大人の卵 〜ガジェット系〜

おすすめ情報やガジェット情報を配信

至高のMAC環境のために〜MAC用おすすめアクセサリ〜

 

こんにちは、大人の卵です! 

今日は僕が使っているMACをどんなアクセサリーと共に使っているか紹介したいと思います。

 

まず、僕の使用しているMACの周辺環境がこちらになります。

f:id:otonaegg:20190327005848j:plain

  • 21.5インチサブディスプレイ(I-O DATA製)
  • magic keyboard
  • magic mouse2
  • パームレストステッカー
  • ノートパソコンスタンド

 という組み合わせです。

 キーボードとマウスはappleの純正品を使っています。いままでサードパーティ製のものを使用したこともありますが、純正品がやはり相性が非常に良いです。

なかなかJIS配列のキーボードがないので、

JIS配列がいい人はこれ一択だと思います。 

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

 

 

特にmagic mouse2を使い勝手は秀逸です。指のジェスチャーだけでスクロールやページのバックがとてもシームレスに行えて使っててとても気持ち良いです。そしてなによりかっこいいです。正直値段は高いとは思いますがその価値はあると思います。

 

Apple Magic Mouse 2

Apple Magic Mouse 2

 

  

パームレストステッカーは手汗汚れを防ぐのでとてもあると便利です。三種類ステッカーを試しましたが、触り心地と粘着性の観点からこのステッカーがおすすめです。

 

 

f:id:otonaegg:20190327005852j:plain

 

僕の場合クラムシェルとしてではなくMAC本体の画面も活かす構成になっています。クラムシェルの場合「truetone」機能が使えなくなってしまうので。それだけでなく、2画面構成のほうがかなり作業がやりやすいです。

しかし画面出力をするとMACが少し熱を持ってしまうのですこしでも放熱するためにスタンド購入しました。これを使い始めてからファンが回転する頻度が間違いなく少なくなりました。

 

 

ちなみにUSBハブは使用していないです。

シンプルに使いたかったので、USB-C端子のケーブルを購入するようにしています!

 

特にUSB-C→lightningコードはiPadをサブディスプレイに出来たりiPhoneに高速充電ができるのでとても便利なので、1本は持っておくと良いと思います。