大人の卵 〜ガジェット系〜

おすすめ情報やガジェット情報を配信

iPhone SE 2は出るのか

こんにちは

大人の卵です。

 

今日は巷をザワザワさせているあのスマホについて

 

  • 毎年出る出る詐欺のiPhone SE 2
  • そもそもiPhone SEって何?
  • 出るとしたらいつ?

 

ここ数年はiPhoneの新機種が出るたびに、半年後のiPhoneSEが出るのでは

みたいな記事がチラチラ出てきます。

皆が待ち望んでいるのは確かなのですが、毎年こうも出るかもと言われるとうずうずが止まりませんよね。分かります。

毎年この騒動の発端には有名リーカーによる情報なのですが、今年はなんと皆さんがよく知る「日本経済新聞」が記事を出していました。

新聞も商売でやっていて、嘘の記事を書こうものなら信用に傷がついてしまいます。

なので今回の記事を出すにあたり、かなりの裏付けをとっていることでしょう!

そうでなくては困ります。

 

 

iPhone SEとはiPhone 6Sが出た半年後に出たモデルで、見た目はiPhone5シリーズと同じで中身のスペックを6Sと同じにしたものになります。

要するに中身だけ最新にして、外側を一つ前の形にして生み出されるシリーズがiPhone SEということになります。

つまりiPhone SE 2というモデルが出るのだとしたら、中身はiPhone11、外見はiPhone8として誕生するのがもっとも現実的だと言えます。

 

  • 出るとしたらいつ?

前回のiPhone SE が3月に出たのを参考にすると、やはり今回も3月に発売されるものだと思ってしまいます。

というものも、今年の段階で発売してしまうとiPhone11のニーズを奪ってしまう形になってしまうのです。今までiPhone SEを使ってた人もいよいよ我慢の限界がきて11に変えてしまう人もちらほらいると聞きます。

そのニーズを一番食われないのが新機種発売の9月から半年後の3月となるわけです。

今ここで我慢できた人だけが、iPhone SE 2をゲットすることができます。

(まあほんとに欲しいけど、我慢できなくてXシリーズに変えたひとも、そのXシリーズを売っぱらってSE2を購入すればいいだけなんですけどね)