大人の卵 〜ガジェット系〜

おすすめ情報やガジェット情報を配信

Air Pods超えなるか!? 〜HUAWEIのワイヤレスイヤホン freebuds 2 proを試してきた〜

こんにちは。大人の卵です。

私は今中国に来ているので、気になっていたbluetoothイヤホンHUAWEIの「freebuds 2 pro」を試して来ました!!

この商品は日本に売られていません!

 

「freebuds 2 pro」とはHUAWEIが作りだした、もうほとんどAirpodsのようなイヤホンです。

その商品のパッケージがこちらになります。

f:id:megane64850:20190323101636j:plain

 

もうほとんどAirpodsですよね。。。

さて、基本的なスペックは

 

    • bluetooth5.0
    • IP54の防水性能
    • Bone id テクノロジー搭載
    • イヤホン単体で2.5時間、ケースを入れて15時間
    • ワイヤレス充電対応ケース
    • 色が二種類(白OR黒)

このスペックで999元です!!

日本円にすると16,500円くらいですね。

値段もAirpodsそっくりと来ました、、笑

blutetoothの規格は現行のAirpodsより新しい規格ののものになります。これにより低遅延を実現しています。

IP54準拠の防水性能はいかなる方向からの水の飛沫に耐えられるということなどで、汗や雨程度なら問題ないでしょう。

次のBone idが気になるポイントですが、こちらは人の声パターンを判別し声でお会計時の認証をすませることができる技術です。かっこいい機能ですが、外では少し恥ずかしいので使うのに少し躊躇してしまいそうです。この

Airpodsと比べてバッテリーの持ち具合は単体だけでは二倍の開きがあり、ケースを含めてしまうとAIrpodは24時間以上となっているので、Airpodsに軍配があがります。

続いてのワイヤレス充電機能は時期Airpodsへの搭載が噂されている機能ですが、現行のAirpodsもは搭載されていません。(追記:第二世代で対応しましたね!!)

f:id:megane64850:20190323101644j:plain

カラーは二種類あるので、ここはAirpodsと違う点ですね!

スペック自体にあまり大差もない、値段もあまり変わらない、もうそれなら聞いて比べるしかありません。

早速聞いてみました。

装着感はAirpodsと全然変わりません、強いて言うなら(個人差はあるかもしれませんが)「freebuds 2 pro」の方が落ちにくい気がします。続いて音質は少し重低音がやや弱いイメージですがそこそこ良い音質でした。

接続の安定制は問題なく、音の遅延もありませんでした。

 

〜まとめ〜

持っているスマホが「iPhone」以外であれば購入を視野にいれるのも良いと思いますが「iPhone」ユーザーはあえて買う意味はないでしょう。。

HUAWEIスマホを使っている方で中国に来ることがあったら間違いなく買いであることは間違いありません!!

 

〜追記〜

この記事を書いている途中にairpodsの第二世代が発表さました!!!

めっちゃ嬉しいです。リークが出てからずっと買うのを我慢してたので。。。

 

「freebuds 2 pro」と値段を比較してみると、同じワイヤレス充電のモデルだと8,000円近くの差が生まれてしまいコスパは圧倒的に「freebuds 2 pro」に軍配が上がりますね笑