大人の卵 〜ガジェット系〜

おすすめ情報やガジェット情報を配信

Google Adsenseはじめてみました。

 

 

f:id:otonaegg:20190702000122j:plain


こんにちは大人の卵です。

ブロガーの、アフィリエイトの登竜門「google adsense」をはじめて見ました。

当方がブログをはじめてから「google adsense」の合格までの軌跡を紹介いたします。

 

 

 

ブログ開設:3月    →    合格:6月

 

内容はガジェット紹介とクレジットカードについてが主な内容で書いていきました。

投稿数が12を超えた頃、社会人としての生活が忙しくなってきのですこしブログを休むことにしました。ちょうど4月が終わるときでした。

 

ここで1ヶ月ほどおやすみしたころに、ふとブログのことを思い出し「google adsense」に登録してみようと思いました。

google adsense」についてあれこて調べると

 

・肖像権に引っかかる画像NG

・記事数20前後

・刺激的な内容NG(他ユーザーのためになる記事がベター)

 

この3つが鍵であるというのが多くの記事の共通点でした。

自分に当てはめてみると

 

・肖像権に引っかかる画像NG

→基本的にフリー素材を使用○

 

・記事数20前後

→10個程度✕

 

・刺激的な内容NG(他ユーザーのためになる記事がベター)

→実生活に役立つ情報を提供○

 

以上のようにあてはまるものとそうでないものがありました。

ちなみにPV数は一日100を超えないと審査に通らないなどの意見もありましたが、当方のPV数は1日20程度なのでこれも当てはまりません。

 

あくまで参考程度にしかなりませんが、意外と審査はゆるいように感じました。

ブログ開設から1日1記事を目標に記事を増やしていけば2週間程度合格ラインに立てる計算になりますので、すこしでも興味がある人は試してみる価値はあるように思います。

もちろん稼げるか稼げないかはまた別の話ですヨ。