大人の卵 〜ガジェット系〜

おすすめ情報やガジェット情報を配信

今iPad pro (第2世代)がオススメなわけ

 

 

皆さんお久しぶりです。

大人の卵です。

 

最近かなり忙しく、自分の中でブログを書く時間より優先度の高いことに時間を割いていました。。笑

 

最近毎日iPad pro 10.5と過ごしているのでよかった点を挙げて行こうかなと思います。

 

  • iPadでどんなことします?
  • 今の現行iPad
  • 個人的なおすすめiPad pro(第2世代)
  • どこで手に入れるのか

 

 

 

iPadでどんなことします?

まず物を買うときなぜそれが欲しいのか考えます。それはiPadも同じことです。

なんとなくiPad欲しい!で購入するのは、買った後ある程度の物欲を満たすことが出来ますが、ある程度止まりです。

 

せっかく買うならどんなことに使うのか考えて買うと、後悔する可能性がぐんと減ります。

 

ささ、iPadでどんなことがしたいのか考えてみましょう。

・ゲームをする

・資料作成をする

・雑誌をよむ

・ネットサーフィン

・動画を見る

apple pencilを使ってノートをとったりイラストを書いたり

 

 

イラストレーターでもない限り、大体の人はこの中に当てはまるかなと思います。

イラストレーターの人は現行のiPad pro1択ですが、そうでない人はあそこまでの高スペックは必要ありません。

 

資料を読む、ネットサーフィンをする程度でしたら無印のiPadがおすすめです。

ただしApple Pencil を使うとなってくると無印やAir,miniでは役者不足です。

 

・今の現行iPad

無印iPad:フルラミネーションディスプレイじゃない

iPad Air :リフレッシュレートが60hz

iPad mini:リフレッシュレートが60hz

iPad pro:Touch ID じゃない

この4機種がappleのホームページから確認できます。

iPadフルラミネーションディスプレイかそうでないかは大きく変わります。

Apple pencil を使うときにペン先と画面がずれてしまうのですね。pencilを使う上ではかなり不便です。

次にリフレッシュレート

リフレッシュレートとは画面が一秒間に何回画面が更新されるかということですが、これは数が多いほど画面の動きがなめらかになります。

現行のProは120hzです。これはつまり他のproでない機種の二倍画面が滑に動くということです。これもapplepencilを使う上ではかなり重要になってきます。

そしてTouch ID 。

この機能はおなじみですが、最新のipadproには搭載がなくその代わりFace idでの認証となります。

iphpneでのFace idは便利ですが、機体の大きいiPadでは使いにくいです。(実体験として)

 

今挙げた「フルラミネーションディスプレイ」「リフレッシュレート120hz」「Touch id」すべてを搭載している機種が一種類だけあります。

それがiPad pro(第2世代)です。

 

 

  • 個人的なおすすめiPad pro(第2世代)

そう、今では廃盤になっているiPad pro(第2世代)がおすすめなわけですが、

他にもおすすめな点は

・値段が下がっている

・スピーカーが左右にある

 

  • ただ、廃盤になっているiPad pro(第2世代)を手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか。

・フリマサイト

apple整備品(いつもあるとは限らない


・家電量販店の在庫限りの品(おすすめ):安くなってる&保証に入れる

 

apple製品は型落ちでも十分使えるものが多いです。

iPhone 8も3年前の機種なのにまだまだ使えます。

自分のニーズにあった製品を選びましょう!!