大人の卵 〜ガジェット系〜

おすすめ情報やガジェット情報を配信

キタキタ!!Air Pods2 実機レビュー

 

みなさんこんにちは

今日はAirpods第二世代を手に入れたのでレビューを書いていきます。

私が今まで使っていたのは「Earpods」です。そうですiPhoneに付属してくるヤツデス。

世界が劇的に変わりました。クオリティ オブ ライフの向上値が振り切るくらいの感動です。

 

 

 

  • なぜ買ったのか
  • 買った良かったところ
  • 悪いところ
  • 音質
  • 買うべきか?????

〜なぜ買ったのか〜

私は以前にフルワイヤレスイヤホンを使用していたことがありますが、当時は遅延がひどく、音楽再生であれば問題ないのですが動画再生だと声が遅れて聞こえて来る状態で使いものになりませんでした。

それがちょうどAirpodsがでた当時くらいだったのですが、すこしフルワイヤレスに警戒心を生む結果になってしまい、今まで有線(Earpods)を使用してきました。

しかし有線は煩わしくAirpodsを購入したいと考えていた矢先に「Airpods2」が発表されたので即予約してしまいました。笑

 

〜買って良かったところ〜

予約して数日、3/27日にようやく商品が届き「Airpods」を手に入れることが出来ました!!

こんなの耳につけてもすぐに外れるじゃないのかと思い、思いっきり頭を振ってみました。

 

しかし全然外れません!!!!!まじで外れないです。

 

 

そして、アップルデバイスとの互換性はピカイチです。

まず、驚いたのが機器の切り替え。例えばMACからiPhoneに接続を切り替える時、初代Airpodsで試した時は10秒近くかかっていましたが、二代目では3秒ほどで切り替えることが出来ます。

二代目で追加された「Hey siri」の機能についてはジムでランニングする時など、手が離せない場面ではかなり役に立ってくれます。

 

〜悪いところ〜

悪いところは「防水、防塵」がついていないことです。防水であれば心配することなくジムなどの汗をかく場面で使用することが出来たのに。。。なんて思いながらがっつりジムで使用してます。笑

実際初代を使用している人で、間違えて選択した人でも問題なく使用出来たという友人もいるのである程度水には強いかもしれませんね!(水場で使うのは自己責任ですが。。)

 

〜音質〜

音質はこの値段帯のイヤホンに対して、良いとは思いませんが「earpoods」に比べたら明らかに良いとは思います!

Airpodsの付加価値がついているところは音質ではないので、そこまで重要ではないのかもしれませんね。笑

 

〜買うべきか?????〜

今、Airpodsを持っていないでiPhoneを使用している人は間違いなく買い!!であると思います。値段は高いですが、AirpodsがあってようやくiPhoneが完成すると考えています。